人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交響曲第9番

最近、ナゼか山に登りたいモードになってまして、今度は調子こいて二王子岳に登ってみました。
前日の仕事終わりが午前様だったので、かなり遅い時間からの登り始めになってしまい、下りのすれ違う方々に 「これから往復?・泊まりですか?・自身あるんですねぇ」などと言われ、ビビり&アセりながら登りました。それに想像以上に残雪があって、自分の装備の足りなさに後悔・・・。
なんとか予定通りの時間に登頂できてひと安心です。
交響曲第9番_c0270412_31140100.jpg
 
交響曲第9番_c0270412_3114160.jpg
頂上に着いて初めて1400mもあったと知りました(1100~1200mぐらいかと・・・)。
ここで本日のメインイベント。ipodでドヴォルザークの『新世界より』を聴きながら、展望をおかずにおにぎりを食べる!です。
・・・が、思った以上に頂上に人がいてイマイチ気になって盛り上がれなかたっス・・・。
次は装備を整えてリベンジしよう。
登山口 11:30 → 頂上 13:50(休憩20分) → 登山口15:50


by play_alone | 2009-05-06 18:54 | 釣り、遠足

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone