人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換、サスペンションのグリスアップ

実は1か月以上モールトンに乗れていませんでした。
タイヤ交換、サスペンションのグリスアップ_c0270412_4104951.jpg
原因はタイヤサイドが裂けて歪んでいたからです。シュワルベ・ステルビオのロゴが古い割に全然すり減っていなかったので、おそらくかなりの間乗らずに保管されていたのでしょう。
タイヤ交換、サスペンションのグリスアップ_c0270412_4104913.jpg

いい機会なのでタイヤ・チューブ・リムテープまとめて交換。
最近は海外の通販サイトをよく利用します。国内で買うよりはるかに安く、一定以上の金額なら送料もかからないというちょっと前なら信じられないくらい便利になりました。でも、こういう行為が国内の小売業をダメにしていくのかぁ・・・と、ちょっと罪悪感もあります。
タイヤ交換、サスペンションのグリスアップ_c0270412_4104992.jpg
新調したPanaracer Minits Lite。10分ぐらいの試走での感想ですが、直進は軽く、コーナリングは安定しているように感じます。
タイヤ交換、サスペンションのグリスアップ_c0270412_4104957.jpg

ついでに忘れていたフロントサスペンションのグリスアップも。それほどグリスは傷んでいませんでしたがせっかくなので。
タイヤ交換、サスペンションのグリスアップ_c0270412_410494.jpg

最初これを見たとき「何か曲がってるし・・・」と思いましたが、実はボールジョイントになっていました。さすがはモールトン博士、手が込んでいます。
タイヤ交換、サスペンションのグリスアップ_c0270412_4104950.jpg
あとはグリスたっぷりで組み上げ。
タイヤ交換、サスペンションのグリスアップ_c0270412_4105064.jpg
グリスアップによるフロントサスの違いは感じられませんでしたが、気分的に良しとします。

by play_alone | 2012-08-08 02:31 | アレックスモールトンAPB

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone