人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥除けの修理

ブロンプトンを駐車するときは、サドルを持ち上げてリアスイングアームを振り子のようにして後輪を折り畳んで駐車します。慣れてくると調子に乗ってスパッ!とやってしまうのですが、ある日、いつものように格好つけたらバキッ!と、嫌な音が・・・
もしやと確認したら後ろの泥除けが割れてしまってましたorz
泥除けの修理_c0270412_4111130.jpg

純正以外のブレーキを付けたせいで無理がかかったみたいです(ブロンプトンの泥除けはプラスティック製。軽量化の為?)
泥除けの修理_c0270412_411116.jpg

補修部品が二千円ちょっと。高価過ぎはしないけれど安くもない微妙な金額。とりあえず今回の購入は見送って、なんとかDIYで修理します。
泥除けの修理_c0270412_4111153.jpg

前と後ろに各4か所ずつ、計8か所に穴をあけて、
泥除けの修理_c0270412_4111160.jpg

結束バンドで繋げます。
泥除けの修理_c0270412_4111113.jpg
かなり恥ずかしい仕上がりですが、目立ちにくい部分なのでとりあえずはこれで良しとします。
泥除けの修理_c0270412_4111135.jpg

今度からは優しく折りたたまないと・・・ブロさんゴメン。

by play_alone | 2012-10-28 02:28 | ブロンプトン

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone