人気ブログランキング | 話題のタグを見る

intel SSD 240GB

先日、自宅で使用しているDynabook T351のアプリケーションがバグってしまい、もう再インストールするしかなくなってしまったので、そのついでにSSDに載せ替えようと色々調べてintel 335series 240GBの購入を決めました。
intel SSD 240GB_c0270412_4112485.jpg

以前にSSDに換装したノートパソコンは最初は良かったのですが、起動日数が増えるとプチフリーズ(5~30秒ほど動作不能になる)が目に余るようになってきます。なのでこまめにデフラグをしないといけないのであまり良いイメージはなかったのです(断片化されたファイルが大変なことになるので)
さてデータコピーをしますか・・・と思ったら間違えてデスクトップ用を買ってしまったようで、面倒くさいながらもリカバリディスクを作ってHDDを取り外しSSDに交換→その後再インストール。
必要なアプリをインストールしなおして改めて再起動したら・・・なんとウィンドウズが20秒!で立ち上がるようになりました。ちなみにitunesは3秒、スゲェ!
Windows7はデフラグを定期的にしてくれるのでプチフリの回数も減るでしょうし、私のようなライトユーザーにはSSDの寿命が縮むような使い方もしないでしょうから(ゲームはしないし、ネットブラウズと稀に絵を描くぐらい)、今回の買い物は当たり?かもです。物理的な振動にも強くなるので、PC自体の寿命も伸びるのではなかろうかと。
これから更なる円安でHDDやSSDが値上がりするかも・・・と思えば今が買い時?とか思っちゃいました。
まぁ、私の予想は大概外れるので、これを読んでも鵜呑みにしないでください・・・

by play_alone | 2013-02-02 18:28 | 家電

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone