人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトン強化月間5

エンドバーを付けたらグリップ幅が狭くなってしまい、シフトレバーが手に当たるようになってしまったので、交換しようと思います
PAULの台座とその辺に転がっていたWレバー、それとアダプターです
ブロンプトン強化月間5_c0270412_23351733.jpg

簡単に替えられると思っていたら、外装変速のワイヤーの取り回しが特殊で、ワイヤーのタイコがディレイラー側にあります
それもタイコの形状がシマノのシフトワイヤーよりも細長でして・・
しかもレバー側でワイヤーの長さを調整するので、このままではWレバーが付けられないのです
シフトレバーを交換していらっしゃる方をネットでよく見かけますが、皆さんはどうやっているんでしょうか・・・
しばらくウンウン唸って思い付いたのが、「ハンダでタイコを作る?」です
ブロンプトン強化月間5_c0270412_2343031.jpg

わかりづらい画像ですいません
強度的に疑問な感じですが、事故に直結する部分ではないのでとりあえず様子見です
※結局はんだが取れてしまいました、真似しない方がいいです

あとは余分なワイヤーを切断して、なんとか出来上がり
ブロンプトン強化月間5_c0270412_23444430.jpg

つっこみどころ満載な仕上がりです

by play_alone | 2013-03-09 00:03 | ブロンプトン

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone