人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axial SCX10 II ② ハウジングの組立

では、組み立てに入ります
※機械いじりは趣味程度なので、用語の間違いがあったらすいません

axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_09352461.jpg
いい値段するクセにデフギヤじゃねえのかよ、と思ったらデフがロックされてないとまともにクローリング出来ないそうな
勉強不足

axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_09352476.jpg
ベベルギヤは贅沢にもスパイラルギヤ、この方が強く静かで高回転向きなんだそうな
ハウジングは一体成型、ネジ4本でデフにアクセスできるのでメンテナンスが楽そう
あとネジが全てヘックスなので、ネジ山をナメる心配がないのもイイ(でもナメたけど)

axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_09352463.jpg
ユニバーサルジョイントをナックルに入れる

axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_09352486.jpg
それをハウジングに取り付け
キャスター角は10度

axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_09352576.jpg
今度はリアのアクスルシャフト、こっちは簡単
錆予防の為、全てのシャフトとネジには薄くグリスを塗ってます

axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_21450956.jpg
axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_21452107.jpg
axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_21452542.jpg
アッパー・ロア・ステアリングアームの組立
RTR(Ready To Run/組立済み完成品)だとこのアームがしょぼいので、入荷待ちでもこちらのキットを選んだのも理由の一つ

axial SCX10 II ② ハウジングの組立_c0270412_21452884.jpg
今回はここまで

続く

by play_alone | 2016-10-03 06:00 | scx10 II

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone