人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け

ESCの取り付け

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け_c0270412_23152534.jpg




クローラー用は、ニュートラル状態でモーターが空回りしない仕組みのようです

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け_c0270412_23162957.jpg

モーター用のコネクタが入ってないのでそのまま半田付け

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け_c0270412_19451312.jpg

ケーブル類の取り回しが上手くできない
ごちゃごちゃしててみっともないなあ

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け_c0270412_23144573.jpg
お手頃価格のアルミ製サーボホーンを見つけたので取り付け

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け_c0270412_23144583.jpg
少しだけフレームに干渉しますが、気にするほどでもなさそうなのでしばらく様子見
プラとアルミの差はまだ分かりませんが、見た目が華やかなので良しとしましょう(ほとんど見えないけど)

通電もしたので、ステアリングチェック

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け_c0270412_23152494.jpg

舵角45度のインパクトたるや
自家用車もこれだけきれたら縦列駐車もラクそう

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け_c0270412_23152962.jpg

350ml缶の高さでもギリギリ残りの3輪が接地しています
こりゃ凄い

axial SCX10 II ⑤ ESCの取り付け_c0270412_22273658.jpg
バンパーその他小物を取り付けてシャシーは出来上がり
タイヤ1個がミニ四駆1個分のデカさ

ここで一つ問題が
このESC、バックできません
クローラー用はバックがないのが標準なの?
でも上の動画だとバックしてるし…
設定を変えるには設定用端末が別途必要、ブラシレスってメンドクサイ
端末より送料のが高いので二の足踏んでます

続く

by play_alone | 2016-10-09 06:00 | scx10 II

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone