Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 04 ポンプ、舵の複製

ウオーターポンプと注射器を購入

c0270412_16025486.jpg

このポンプは電池の+と-を入れ替えても注・排水の向きは変わりません
これだと注水できても排水できないので、沈んだら浮かべない

c0270412_16033242.jpg
やむなく別のポンプを購入
チューブを中のローラーでしごいて水を押し出す構造のようです
医療用とかの小型な国産が欲しかったけど、ケース単位で買わねばならず個人では無理

c0270412_11473778.jpg
アクリルパイプに収まるか確認、ちょっと厳しそう
注射器を100ccあたりでカットすればいけるかな?


WTCをどうするか決めかねているので、さきに船体の加工を始めます

キットの舵では強度が足りないので、エポキシパテで複製します
おゆまるで型を取りパテで複製、軸を六角形の金属シャフトにします

c0270412_19284263.jpg
綺麗に成型するのはなかなかに難しい

c0270412_19283934.jpg
軸が六角なので空転は無いし、きつめなので簡単に抜ける心配もありません


頭の中の設計図を自分の手でカタチにするには技術が足りな過ぎて、作業が一向に進みません
夏どころか今年中すら怪しくなってきたぞ…

[PR]
by play_alone | 2017-02-01 06:00 | UボートVII型 RC化 | Comments(0)

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆前のブログからの引っ越しによる画像やリンクの乱れがあるかもしれません ☆まとめ・キュレーションサイトへのリンク、画像転用、出典は固くお断りします、特に NAVERまとめ


by play_alone