人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セガ サターン エミュレーター / uoYabause

先日、スマホでAWW千年帝国の興亡できないかな~と愚痴った後、GooglePlayを探したらありました

uoYabause - Google Play ストア


サターンの本体は壊れたので処分してしまいましたが、こんなこともあろうかとお気に入りのソフトは何本か残してあったのがこれ幸い
早速インストールして、千年帝国を遊んでみます

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_10432736.png
あら~、懐かしい画面

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_10432649.png

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16242878.png

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16243041.png

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16254783.png
ムービーは流れたけど、OP画面がおかしい

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16242946.png
マップ画面、画面下のユニット名やらステータスが表示されません

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16242860.png
ステータス画面だとちゃんと表示されます

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16243000.png
戦闘シーンは肝心の戦車のポリゴンが表示されない
これからのアップデートに期待(現ver 0.4.3c)

せっかくなので手持ちのソフト全部遊んでみます

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16254393.png
バーチャ2は動きます
60FPS表示になってるけど、どう見ても30FPS以下のカクカク
私のスマホ P9ではCPUパワーが足りないみたい

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16253721.png
ナイツ、これもカクカクですがなんとか遊べます

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16254032.png
セガラリー、これもカクカク、でも遊べる
本気で遊ぶならコントローラー必須

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_17170982.png

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16253953.png

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16254293.png
SEGA AGESは アウトラン・アフターバーナー・ファンタジーゾーン・スペースハリアーが起動せず
ギャラクシーフォース・パワードリフト・ファンタシースターコレクションはOK

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16380866.png

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16380345.png

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16375397.png

セガ サターン エミュレーター / uoYabause_c0270412_16254369.png
その他、フリーズしたり画面が乱れたり音が出なかったりで、本気で遊ぶのはまだまだ無理っぽい
CPUの負荷も高く、本体が熱くなるのも気が引けます(バッテリーの劣化原因は充電しながらのCPU負荷による熱が原因だそうな)

エミュレーターはゲームがプレイできてもゲームが起動しているところを眺めるのが楽しいだけで、実際はほとんど遊ばなかったり
たいていはデモ画面の視聴や、裏技のサウンドテストでゲームミュージックを聞いてるだけになるのでした
休憩時間なんかで懐かしきAWW千年帝国の興亡がチマチマ遊べたら幸せ指数上がりそうだったのに

by play_alone | 2017-03-10 06:00 | 家電製品

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone