人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN HIND

亡くなった叔父が帆船模型を作っていたのを思い出し、空き家からサルベージしてきました

GOLDEN HIND_c0270412_15513057.jpg
GOLDEN HIND_c0270412_15513246.jpg
1/50 GOLDEN HINDと銘があります
私が小学生ごろに作っていたと記憶しているので、恐らくウッディージョーの前身の常木教材のキットかと

GOLDEN HIND_c0270412_15513567.jpg
30年近く放置されていたのでホコリが凄く甲板の木目が見えません
幌も茶色に変色しています

GOLDEN HIND_c0270412_15512863.jpg
丸ごと水洗いしたい気分ですがさすがにそれはまずいので、筆とブロアーで優しくお掃除

GOLDEN HIND_c0270412_15512345.jpg
GOLDEN HIND_c0270412_15552312.jpg
GOLDEN HIND_c0270412_15552811.jpg
GOLDEN HIND_c0270412_15553238.jpg
ここまでは綺麗になりました
塗料は剥げて木は所々反っていますが、欠品もなさそうです
ロープを1本切ってしまいましたが、いずれ気が向いたら治すとしよう

全長70cm以上あるので置き場に困ってしまいますが、Uボートはこれよりさらに大きい90cm超えなので、いい加減保管方法を考えておかないと…

by play_alone | 2017-06-02 06:00 | ホビー

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone