人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 09 WTC作成の続き

ずいぶん間が空きましたが、作業再開

サーボロッドのジョイント?部分は、真鍮パイプをつぶして穴をあけてロッドに半田付けします

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 09 WTC作成の続き_c0270412_16193494.jpg
Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 09 WTC作成の続き_c0270412_16193842.jpg
色々悩んでいたけど、ネットでよく見かけるこれが1番簡単でした

次はウォーターポンプのモーター

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 09 WTC作成の続き_c0270412_16194231.jpg
いくつか買ったのに、3Vではトルクが足りずどれも使えませんでした
なので、昇圧回路を入手

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 09 WTC作成の続き_c0270412_16193259.jpg
最初はアンプとモーターの間に入れるつもりでしたが、それだと逆回転できなかったので、バッテリーとアンプの間にしました(6V→7.5V)
これでやっとウォーターポンプが動きます、かなりゆっくりだけど

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 09 WTC作成の続き_c0270412_16195573.jpg
Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 09 WTC作成の続き_c0270412_16195753.jpg
アクリルパイプ内に余裕が無いためチューブが折れてしまうので、L字継手をポンプギリギリに取り付け

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 09 WTC作成の続き_c0270412_16195347.jpg
問題のゆっくりポンプ、ここまで水が溜まるのに1分以上かかります
これだと潜るのにどれだけ時間がかかるのか…

それでも、やっと折り返し地点が見えてきました
ここまで来るのに半年か…

続く

by play_alone | 2017-06-08 06:00 | UボートVII型 RC化

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone