人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 11 小休止

「最近やる気が出ないな~」などと常日頃感じていたのですが、先日テレビで「オッサンになるとテストステロンとかいう物質が減るから酒止めて運動しろ!」との有難いお言葉が
なので晩酌を止めて軽い筋トレを始めて数ヶ月経ちますが、未だやる気も体重も戻らず
なぜなのか…

さて、WTCの続き
フタのネジ山の溝にコーキング剤を使って凹凸をなくします

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 11 小休止_c0270412_17183850.jpg
このままコーキング剤でパッキンを作った方が良さそうですが、綺麗に内径より一回り大きく真円にするには自分には無理そうなので、妄想だけで終わります

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 11 小休止_c0270412_17184391.jpg
注射器の水漏れはグルーガンでこれでもか!と盛り付け
ここまですればさすがに漏れません

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 11 小休止_c0270412_20074841.gif
2度目の潜水テスト
ポンプを動かすと、今度はボルト部分から空気が漏れます

しかし問題はそれよりもESCがまたまた壊れたことorz
これで3個目

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 11 小休止_c0270412_19515751.jpg
このポンプを動かすにはこのESCでは役不足のようです
でもこのサイズのは探してもなかなか見つかりません

Revell 1/72 U-Boot VII C ラジコン化 11 小休止_c0270412_19544458.jpg
というわけで、題名通りしばらくUボートはお休み
やる気とウォーターポンプの良案が見つかるまで暫しの封印

気分転換に新しいラジコン作るぞ!

by play_alone | 2017-07-03 06:00 | UボートVII型 RC化

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone