待ちに待ったモノが来やがりました
2段変速、ハブリダクション、リモートデフロック、クルーズコントロール、インナーフェンダー、完全防水、メタルギアサーボ、D110ボディ…という、盆と正月にゴールデンウイークとシルバーウィークまで来てしまったような豪華さ
ハブリダクション(ポータルアクスル?)のおかげで車高の高いこと
ヘッドライトのリフレクターは印刷なので、LED化はキットの発売を待つか自作でしょうか
ボディはポリカ、窓はステッカー
ロールケージにシュノーケル、ジャッキ、携行缶のアクセサリー類、さらにはスペアタイヤまで
オーバーフェンダーとバックミラーはゴムっぽい柔らかい材質なので、壊れる心配はなさそう
この辺の細かい配慮も嬉しいです
インナーフェンダーが標準で付いてくるのも有難い
続いてシャシー周り
いじり壊しそうだから分解はしばらく控えます
デフロックは、2つのサーボでワイヤーを引いて 前後オープン / 前ロック・後オープン / 前後ロック の3つをプロポで操作
21Tモーター、防水ESC、こちら側のサーボは変速用
バッテリー固定プレートは、裏表で23~26mmの厚みに対応
コネクタがトラクサス用(防水)なので、自分は変換コネクタが必要
タイヤは見た目よりも柔らかい
オモチャっぽい送信機
上のレバーでデフロック、下の赤いスイッチで変速
私個人としては、組立キットを1ヶ月位かけて夜な夜な「デュフフw」とか言いながらチマチマ作りたかったのですが、残念ながら完成品(RTR)しか発売されてません
早く走らせたいのに変換コネクタが届かない…