Traxxas TRX-4 / axial SCX10Ⅱ 画像で比較

c0270412_11071156.jpg
c0270412_11073816.jpg
c0270412_11071761.jpg
c0270412_11074280.jpg
c0270412_23295016.jpg
c0270412_11073546.jpg
c0270412_11071562.jpg
c0270412_11071335.jpg
c0270412_11074039.jpg

素人目線で気になった所を少し

TRX-4の第1印象は、重い!です
scx10Ⅱが2.4kgに対し、TRX-4 が3.4kgのほぼ1.4倍(バッテリー含まず)
ボディだけでも0.8kg、これはインナーフェンダーやアクセサリー類のせいかと

最低地上高は scx10Ⅱ 37mm、TRX-4 45mm
ポータルアクスル + ボディの重さと相まって重心が高いように感じます
youtubeを見てても良くコロコロコ転がってる印象

足回りは scx10Ⅱがしなやか、TRX-4は硬め
これは車重に合わせたセッティングでしょうか

重量配分、scx10Ⅱ F1500g:R1120g、TRX-4 F1750g:R1920g (バッテリー380gとして)
scx10Ⅱ はバッテリー前置きのフロントヘビー、TRX-4はフロントモーターのリア寄り
この差は実際走らせてみないと何とも(走らせてみても自分には違いがわからないかもしれない…)

[PR]
by play_alone | 2017-07-15 06:00 | Traxxas TRX-4 | Comments(0)

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆前のブログからの引っ越しによる画像やリンクの乱れがあるかもしれません ☆まとめ・キュレーションサイトへのリンク、画像転用、出典は固くお断りします、特に NAVERまとめ


by play_alone