人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球体関節人形を作る 4

胴体を1ピースにするか分割するか悩んだけど、失敗したら作り直せばいいかと思い切断

球体関節人形を作る 4_c0270412_23391043.jpg
球体関節人形を作る 4_c0270412_23390855.jpg
球体関節人形を作る 4_c0270412_23390656.jpg
電球で凹側を成型し、固まったら凸側を押し付け
けど、この程度では腰はほとんど可動せず
ウエストが細くなっただけでも良しとするか

球体関節人形を作る 4_c0270412_23390453.jpg
球体関節人形を作る 4_c0270412_23384697.jpg
脚を成型
あまり筋肉や骨を強調し過ぎないように意識して

球体関節人形を作る 4_c0270412_23384913.jpg
腕も同じく

球体関節人形を作る 4_c0270412_23384307.jpg
手足にSカンを取り付け

球体関節人形を作る 4_c0270412_23384114.jpg
全体にクロスクレイを塗って表面を整え、ヤスリで筆跡を消す磨き作業がかなり苦痛
でもここで手を抜くとお肌デコボコになるし
最後は関節部分に針金を入れて出来あがり

球体関節人形を作る 4_c0270412_23383952.jpg
全体をゴムで繋いで仮組み
バランスがうまく取れれば自立するけど危ないので、そのうちスタンドでも作ろう

やっとここまで来たのに少しも感動がない
顔がイマイチだからか?


続く

by play_alone | 2017-12-04 06:00 | お絵描き・造形

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone