人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球体関節人形を作る 6

肌を塗りなおし

球体関節人形を作る 6_c0270412_17475802.jpg
今度は白過ぎ
すでに2回塗りなおしているのでもう無理(厚塗りで細かいモールドが消えてる)
この子は色白、ということで次に進む

この後の筆跡を消す磨き作業がもっともウンザリする
モデリングペーストは乾燥するとかなり硬くなるので、ヤスリがすぐダメになる
磨き作業で五日もかかった挙句、筋肉痛のオマケつき

球体関節人形を作る 6_c0270412_17475620.jpg
持ってて良かったエアブラシ、というかこの為に買ったんだけど
頬と目の周り・関節部分に薄く色を付けていく
口紅・アイラインは筆塗り

球体関節人形を作る 6_c0270412_10343988.jpg
眉毛と下まつ毛は水彩色鉛筆、100均のつけまつ毛を付ける
おかまバーにいそうだな

球体関節人形を作る 6_c0270412_10343504.jpg
グラスアイとウィッグをつける
髪でかなり誤魔化せた気がするが、それでも女装男子感は拭えない(口と小鼻が大きいから?)


これにて完成、では記念撮影

球体関節人形を作る 6_c0270412_10283558.jpg
球体関節人形を作る 6_c0270412_10284475.jpg
球体関節人形を作る 6_c0270412_15244875.jpg

あんまり可愛くない、不気味の谷にすら届いてない
メイクって大事

洋服は裁縫の本を買って絶賛勉強中(買うと自分の服より高い)

全長58cm
制作期間2ヶ月
最終自己評価 50点

終わり

by play_alone | 2017-12-06 06:00 | お絵描き・造形

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone