カテゴリ:雑事( 41 )

ミュシャ展

日帰り往復10時間でミュシャ展を見に強行旅行してきました
スラブ叙事詩シリーズはこれを見逃したら次はチェコに行くしかなそうなので

c0270412_16352319.jpg

お婆ちゃんと野良猫しか見かけない田舎生活に慣れてしまっていたので、あまりにの人の多さに怖気づいてしまった

[PR]
by play_alone | 2017-05-27 06:00 | 雑事 | Comments(2)

新年のご挨拶

遅まきながら、明けましておめでとうございます

新年早々、気分転換を兼ねてブログタイトルを「ひとり遊び」から「朴念仁の艱苦」に変更します

以前のタイトル「ひとり遊び」は友人に頂いた言葉で、その当時はまだアクセス数が1日10~20程度、冗談半分ネタ半分で自虐的タイトルにしましたが、今やそれが10倍以上になり知人にも見つかってこのタイトルが正直恥ずかしくなっていたのもありました

朴念仁という言葉は以前お客様から頂いた有り難き名誉ある称号で(褒めてない)、自分でもちょっと気に入っていたのでこの言葉を選びました
あと、難しい単語だと頭良さそうに思われるかも〜という下心もあります
何より愚生のもがき苦しむ無様な姿を表すに相応しいブログタイトルだと思います

結局、新しいタイトルも自虐的な所に着地してしまいました…


今年もぼちぼちやって行きますので、お暇なときにでも冷やかしにいらしてください

宜しなに

c0270412_10361364.jpg

[PR]
by play_alone | 2017-01-02 00:00 | 雑事 | Comments(0)
このユーチューバーがすごい


原始時代の生活スタイルを本気で実行してます

[PR]
by play_alone | 2016-10-24 18:00 | 雑事 | Comments(0)
c0270412_23241492.jpg


最近ネタ不足のため更新が滞っている当ブログですが、本年もよろしくお願いします


[PR]
by play_alone | 2016-01-01 06:00 | 雑事 | Comments(0)
ダンジョン飯 という漫画が面白いらしい

c0270412_17482105.jpg
というわけで早速買って読む
抱腹絶倒(※ダンジョン系RPGにハマった人なら尚さら、私は地下迷宮が大好物)
ウィザードリィが遊びたくなる(PC98、FC、SFC、GBC、SS版と人並み?に遊ぶ)
押し入れから残してあったゲームボーイを出す
まだデータが生きているので久々に遊ぶ(Lv500の忍者をロストさせたトラウマが蘇る(°Д°))
攻略本やサントラも押し入れから発掘する(アマゾン見たら中古価格が凄いことになってる…)
c0270412_09360938.jpg
末弥純(モンスターデザイン)のイラストに改めて萌え~
画集なんぞ買ってみる
c0270412_13464640.jpg
c0270412_17063136.jpg
c0270412_13572708.jpg
c0270412_13572380.jpg

画集を眺めながらひとりブヒブヒする ← 今ここ

[PR]
by play_alone | 2015-02-22 18:00 | 雑事 | Comments(0)
c0270412_09090430.jpg
だんだん中身の薄くなってきた当ブログですが本年もよろしくお願いします
[PR]
by play_alone | 2015-01-01 09:00 | 雑事 | Comments(0)
世間では氷水バケツ募金が話題ですが、こちらも忘れずに...





出過ぎた真似なのは承知しておりますが、何卒ご協力お願いします



[PR]
by play_alone | 2014-08-24 20:07 | 雑事 | Comments(0)

ピンポン THE ANIMATION

ピンポンがアニメ化!!
監督は「四畳半神話体系」の湯浅政明
ノイタミナ枠なら我が田舎でも見れそう!
ついでに鉄コン筋クリートもBD発売とか、買う!

GOGOモンスターも映像化してくれないかな…

[PR]
by play_alone | 2014-01-17 09:13 | 雑事 | Comments(0)
c0270412_10272687.jpg
今年は自転車関係のネタは少なくなりそうですが、お暇なときにでもご覧になっていってください

[PR]
by play_alone | 2014-01-01 11:10 | 雑事 | Comments(0)
フィリピン台風の義捐金の受け付けが始まったようです
c0270412_22264743.jpg

[PR]
by play_alone | 2013-11-14 22:27 | 雑事 | Comments(0)

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆前のブログからの引っ越しによる画像やリンクの乱れがあるかもしれません ☆まとめ・キュレーションサイトへのリンク、画像転用、出典は固くお断りします、特に NAVERまとめ


by play_alone