<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

axial SCX10 II ①

ラジコンミニ四駆が上手くいかなくて、やけくそで香港のラジコンショップに発注したのが8月半ば
それがずっと入荷待ちで、このたびようやく到着

c0270412_09262626.jpg

キットのラジコンはTA03Fが最後だったので20年ぶりになります
アキシャルというアメリカのラジコンメーカー、このたび初めて知りました
日本にも代理店はありますが、このSCX10 IIはまだ取り扱いがないようです



SCX10の2代目だそうで、先代からかなり洗練されてるっぽい
素人目にはハウジングの小ささ、金属製ギヤ、舵角45度、スリッパークラッチ、バッテリーの前置きがなんか凄そう
ステアリングサーボがハウジング上ではなくシャシー側にあるのがおもちゃっぽくなくてグッド
受信機は防水ケースに入るし、ケーブルの取り回しをちゃんと考えられているのも心憎い


c0270412_09262676.jpg
箱がかなりデカイ、机の上全占拠
タミヤのボックスアートに慣れ親しんだは元少年としては、写真の箱はおもちゃっぽく見えます(おもちゃなんだけども)

c0270412_09262623.jpg
中身は作る順番に袋分けされています
所々部品にすり傷がついてるけど、細けえ事はとは気にすんな思想なのか

c0270412_09262727.jpg
電気類も別途購入
今どきのブラシレス・システムを体験してみたかったので、ちょっと奮発してみた
…のと、送料が結構かかった為、予算オーバー
結果、その他の部品は安物揃いに
プロポもラジコンミニ四駆の激安プロポを使い回し


速く走らせたい気持ちと、完成したら楽しみが終わってしまう葛藤でなかなか組み立てに至らず、
youtubeや海外のRCフォーラムを眺める日々

続く

[PR]
by play_alone | 2016-09-26 18:00 | axial scx10II | Comments(0)

WiMiUS Q1

ドライブレコーダーを物色していたら、アクションカムを買ってしまった

c0270412_16315000.jpg

じつは車載モードがあるので、普段はドラレコ、たまにアクションカムに出来るのが購入理由

c0270412_16315156.jpg

2インチ液晶、4K・スローモーション・タイムラプス撮影、Wifi接続、アクセサリーも必要十分以上
(防水ケース、予備バッテリー、ヘルメット・ハンドル・ベルト用マウント、延長・90度回転アダプター・スタッフバッグ・おまけで専用ケース)
これだけ入って7600円、普通のドラレコよりこっちに目が行ってしまいます

Amazon - WiMiUS Wifi 4K(30FPS) 2.0インチ液晶 防水 スポーツ アクションカメラ

自転車とか釣りで録画してみたかったけど、あいにく天候に恵まれなかったので、とりあえず車載動画を撮ってみました


ひと昔前のスマホ動画レベルのような…
iphone7やGoProの動画を見まくったせいで目が肥えてしまったのもありますが

4k/30fps、2.7k/30fps、1080p/60fps、720p/120fps と画質が選べますが、何故か4kが1080pよりも画質が悪くて使えない
無理やりアップコンバートしてるっぽいけど詳細は不明

良い所 : 安い、アクセサリー豊富、4K、サポートが良い(らしい)
残念な所 : 手振れ補正なし(この値段なら当然だが)、逆光・暗所に弱い、ほんとに4K?

冷静に考えればドライブレコーダーとしては十分な性能とお値段だし、何より防水なので釣りに持って行ってベイトカメラとして使えるとかワクワクします(Wifiでスマホにリアルタイムで動画を送れる)





[PR]
by play_alone | 2016-09-21 18:00 | 家電製品 | Comments(0)

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆前のブログからの引っ越しによる画像やリンクの乱れがあるかもしれません ☆まとめ・キュレーションサイトへのリンク、画像転用、出典は固くお断りします、特に NAVERまとめ


by play_alone