ピスト風3RENSHO?(3)

やっぱり付けました、後ブレーキ。
ついでにBB、ハブもグリスアップ。
c0270412_3103196.jpg
 
c0270412_3103139.jpg
 
c0270412_3103198.jpg
 
c0270412_3103115.jpg
 
c0270412_3103171.jpg
 
c0270412_3103165.jpg
c0270412_3103185.jpg
 
c0270412_3103115.jpg
 
一連の作業を写真に撮ってはみたものの、素人のため詳しい説明が出来ません。
ご勘弁を・・・

後ハブのベアリングが若干、曇ってましたが(本来なら交換するらしい)見なかった事に。
後ブレーキのワイヤーを固定するバンド?はレアらしいDURA-ACEです。

材料を自転車屋さんに買いに行ったところ、どうやらこのフレーム「片倉シルクじゃネ?」とのこと。
前オーナーが3Renshoだと言っていたのでずっとそうなんだと思ってました。
チネリっぽいなで肩がどうやらそうらしい(しかし、初期の3Renshoではなで肩、刻印無しのモノも存在する)。
でも、フレームのどこを見ても刻印がないので確認のしようがないんですネ、これが。
c0270412_3103126.jpg
700Cはスピード出してナンボだと思っているので、走って、曲がって、止まらないと楽しくない。
ノーブレーキのピストさん達を良く見かけるようになったけど、皆あんなにゆっくり乗ってて楽しいのかしら?





[PR]
# by play_alone | 2008-09-29 19:46 | ピスト | Comments(0)

the band apart

今現在、最もハマっているモノは自転車ではなく、
the band apart - Adze of penguinです。

c0270412_3103273.jpg

発売から4ヶ月、再生回数が150を越えてました。

となると、1日1回以上聞いてます(←アホですね)。

深夜の音楽番組で見て衝撃を受け、デビューからCDを買い続けてはや数年・・・ 

いつも買う度に、「今回はダメだぁ・・・」と思いつつ聞き続けると、やがてスルメのような旨み?が出始めます。

このバンドは聞けば聞くほど良さがにじみ出てきます。

いままで、1番ハマったのはこれでしたが、ついに(自分的に)越えました。

ロックはいずれポップになる?と感じたアルバムです。

ビートルズがそうだったみたいに(←知ったかぶり)。

blankeyの解散ライブ以来、久しぶりにライブ会場に足を運んだけれど もう、歳です・・・

ムチ打ちと筋肉痛で、数日間つらかった・・・


[PR]
# by play_alone | 2008-09-28 02:36 | 音楽・映画 | Comments(0)

カッワーリ

itunes8のビジュアライザで遊びまくっているこの頃です。

で、自分的にどのアルバムが楽しめるのかと色々と試してました(←ヒマ人)。

この辺この辺が良かったです。

ハマりました。

パンク、エレクトロ、エモなんかだとテンポが速すぎて、映像がついて来れないみたいに見える。

ユルめの曲の方が合ってる様ですね。

これなんか超ツボでした、ヤバイっす・・・


[PR]
# by play_alone | 2008-09-27 03:30 | 音楽・映画 | Comments(0)

音楽は好きな方です。

なので、酒の肴に音楽を楽しんでます。

CD棚の前で次は何を聞こうか・・・と、悩むのもまた、楽しいモノです。

でも最近、ipodを買ってから音楽との密度が若干、変わったかもしれません。

どこがどう変わったとは、はっきりとは言えませんけど、

薄くなったというか、軽くなったというか・・・

まぁ、これが本題ではなく、itunes8の新しいビジュアライザ

c0270412_3103250.jpg


今まで、この系の映像モノはイマイチ好きになれず、ほとんど見たことは無かったんですけど、これは別格でした。

ここまで音とリンクした映像がPVでなくても見れるのは嬉しいですね(まだ安定感がなく、すぐフリーズ・・・appleさん、お願いします)。

新しい酒の肴で毎晩、お酒がおいしくなっております(依存?、中毒!?)。


[PR]
# by play_alone | 2008-09-25 01:44 | 音楽・映画 | Comments(0)

今度は、

財布です。

c0270412_310321.jpg

c0270412_3103590.jpg

半年ほど前、使っていた財布がいよいよダメになり、久しぶりに作りました。

ここ最近、自分が作ったものは身に着けてませんでした。

自分が作ったもの故、粗しか目に付かないんですね、これが。

で、財布を物色してみたものの、気に入ったモノはお値段が張るし、そうでないものはイマイチ納得できず・・・

じゃあ、作るかと。

8時間・・・腰と目が疲れたぁ・・・。

ミシンならこの半分以下の時間で出来たでしょう(手縫いです、自分は)。

初めてジッパーを使ったり、途中で型紙のミスに気づき、その修正をしたり・・・

出来は70点ぐらいかな?(自分的には高得点)

今まで二つ折り財布を作り続けてきたけど(多分、十数個は作ってると・・・)、長財布は金運が良いらしいです。


[PR]
# by play_alone | 2008-09-22 01:41 | 服飾、雑貨 | Comments(0)

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆前のブログからの引っ越しによる画像やリンクの乱れがあるかもしれません ☆まとめ・キュレーションサイトへのリンク、画像転用、出典は固くお断りします、特に NAVERまとめ


by play_alone