問題児
2008年 10月 07日
ついにヤッテシマッタ。
真昼間、片側三車線の真ん中の車線での信号待ちで、エンスト!
その後、何度キーをひねってもセルがむなしく空回り・・・
いやぁ、いっぱい変な汗をかきました。
掛かりつけのお医者さん(自動車整備士さんの事)に電話をかけるときも、手が震えてました・・・恥ずかしい。
古い車にお乗りの方々はこういった事態は覚悟の上でお乗りだと思います。
もちろん自分も覚悟はしてましたが、じっさい事が起きるとやっぱり冷静ではいられないですね(クラクション鳴らされまくりでしたよ)。
待つ事20分、やがてけん引されて整備工場へ。
このバスには、MSD6A+BLASTER SSコイル + IGNITOR ポイントレスキットと、なかなか強気な電装系チューニングをしていたのですが、それがアダとなったみたいで・・・
ノーマルのローターでは、強力な電圧?に耐え切れない模様。
まぁ、それを知らずに乗り続けてた自分が悪いんですけどね。
車が壊れるのは、車が悪いのではなく車の異変に気づかず対処が遅れる(もしくはしない、出来ない)オーナーに責任があります。
でも、いざ壊れると車に対して腹が立つのは責任転換かな?