人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメチェン(1)

74系DURAを入手したのに合わせて、クロモリフレームの再塗装を実行しようと思います。とりあえず、フレームから外せるモノをすべて外します。
イメチェン(1)_c0270412_312306.jpg
 
イメチェン(1)_c0270412_3123033.jpg
で、問題の右ワンの固着。
イメチェン(1)_c0270412_3123095.jpg

CRC5-56攻撃や、ガストーチ攻撃を行うも、全くゆるむ気配なし。よって今回も右ワンはそのままで塗装しようと思います(シロウトなので、ムリに事を行っても、ネジをナメたりしたら取り返しが付かないので・・・)←自転車いじり2年目のシロウト。
イメチェン(1)_c0270412_3123065.jpg
 
イメチェン(1)_c0270412_3123084.jpg

これに剥離剤を塗布していきます。
イメチェン(1)_c0270412_3123090.jpg

すると、
イメチェン(1)_c0270412_3123067.jpg
 
モコモコと塗装が浮きはじめます。それを金属製のヘラや、ワイヤブラシなどで削ぎ落とします。
イメチェン(1)_c0270412_3123457.jpg

イメチェン(1)_c0270412_3123435.jpg
 
イメチェン(1)_c0270412_3123415.jpg
イメチェン(1)_c0270412_3123430.jpg
 
イメチェン(1)_c0270412_3123477.jpg
ここまでで2時間、続きは来年に・・・。


by play_alone | 2009-12-31 23:52 | クロモリロード

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone