人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗りの冬の悩み

冬場に自転車に乗るときはいつも手袋に一考します(服装は山用ので代用できるので)。手持ちのモノは雨や雪で浸水したり、破けたりと今年は買い替えの時期です。
それで今回買ったのが下真ん中のMountainHardwearの薄手の手袋
自転車乗りの冬の悩み_c0270412_3133310.jpg
 
いつの間にかこんなに手袋持ってました(しかもこれ以外にまだ持ってたりして)
それを右下のMetoliusのクライミング用グローブ(なんとなく買ったけど全く使っていない)のインナーグローブにしてみようかと。
自転車乗りの冬の悩み_c0270412_3133345.jpg
 
自転車乗りの冬の悩み_c0270412_313333.jpg

ロードバイクで使うにはかなりゴッツイですがMTBならばちょうどいいかも。自転車で手袋を使うと人差し指と親指の水かき部分が痛むので、クライミングのロープで擦れる部分を補強してあるコレなら長持ちしそうです。
・・・これ書いてて思いましたが、冬用のサイクルグローブ買えば話が早いです。我ながらアホかと。

by play_alone | 2011-11-15 01:21 | 自転車

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone