人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールトンのFサスペンションのグリスアップ

時間を見つけては、少しずつモールトンのメンテナンスをするのが楽しみな今日この頃。
モールトンのFサスペンションのグリスアップ_c0270412_3141177.jpg
今回はフロントサスペンションのリンク部分のグリスアップ。
モールトンのFサスペンションのグリスアップ_c0270412_3141161.jpg

あまりダメージもなく、そんなに距離を乗った固体ではなそうです。
モールトンのFサスペンションのグリスアップ_c0270412_3141119.jpg

ちょっと画像ではわかりにくいですが、プレートの中にクモの巣&クモの死骸が・・・。開けた瞬間、けっこうビックリしました。どんな環境でどれぐらい保管されていたんでしょう?
モールトンのFサスペンションのグリスアップ_c0270412_3141171.jpg

古いグリスをふき取って、新しいグリスをほどほどに組上げました。
小径車は車軸が路面に近いからなのか砂などのゴミを拾い易い気がするので、グリスが多いと余計な汚れを誘発しそうで、リンク周辺の油分は出来るだけ少なめがいいのかなぁ~とか思ったりしてます。

by play_alone | 2012-05-30 02:02 | アレックスモールトンAPB

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone