人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントディレイラーの取り付け

フロントシングルだからなのかチェーンがよく外れるので、チェーン脱落防止にフロントディレイラーを取り付けようと思います。せっかくなので手持ちのクランク(FC-7400-172.5mm)にも交換です(フロントシングル→ダブル)。
フロントディレイラーの取り付け_c0270412_3143761.jpg

見栄を張って中古だけどデュラエース(FD-7700)なんぞ購入。あきらかに私にはオーバースペックですが、モールトンには良いパーツを付けんとアカン!みたいな強迫観念が・・・
フロントディレイラーの取り付け_c0270412_3143718.jpg

ここで初めてアウター受けの錆に気付きました。これ、強い力がかかったら結構ヤバいかも・・・とりあえずホルツのサビチェンジャーを塗って応急処置。
フロントディレイラーの取り付け_c0270412_3143734.jpg

フレームの構造上、このアウターワイヤーの取り回しはしょうがないんでしょうか?なんか無理してる感じで、さっきの錆びてる部分が心配です。
フロントディレイラーの取り付け_c0270412_3143723.jpg
さすがデュラエース、ピカピカしてていい感じ。相変わらずフロントディレイラーの調整は苦手で、セッティングが決まるまで30分ぐらかかりました。

by play_alone | 2012-06-14 16:12 | アレックスモールトンAPB

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone