先日の釣りで久しぶりにズーマーに乗ったのですが、あまりのほったらかしで貧相に見えたので少し綺麗にしてあげます
花咲かGと
アーマオールで艶出しと、もう少し登坂力が欲しいのでトルクアップの為、
イリジウムプラグに交換します
左が標準、右がイリジウムです
専門家ではないので細かい説明は出来ませんが、付ければ少しは良いことあるかも~なプラグです
それにしても汚いエンジンブロックです アルミが錆びて潮吹いてます 左下に見えるガソリンタンクなんか錆まくってます
プラグ交換の感想は、コールドスタートでも一発でかかるようになりましたし、近所の上り坂も気持ちスピードが上がったような気がします まぁ、3日もすると忘れますが
花咲かGとアーマオールで見違えるほど赤黒くなりました
もちろん見えないところはアレですが・・・
ついでに釣竿を固定するのに百均で竿止めクリップを購入
イマイチ安定しません
それにフライロッドはリールがグリップ下にあるので、竿がクリップからずり落ちるかも
普通のルアーロッドは問題なさそうです
(写真の状態で車道は走りませんので、あしからず)原付はクルマでは不便なポイントでも気にせず行けるので機動力はありますが、移動のたびに竿をクリップで固定するのが少々面倒です もう少し良い方法を考えないと
それと、走行距離が15,000kmを超えていますが前オーナーはノーメンテだったようなので、プーリー、ウェイトローラー、ベルト、ブレーキシューもいい加減交換しないとです