人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革の財布を作る(3)

これで最後
革の財布を作る(3)_c0270412_10365796.jpg
外側の革にカード入れとコイン入れを接着剤で貼り付け

革の財布を作る(3)_c0270412_10333042.jpg
縫い穴をあけてまたチクチク縫います

革の財布を作る(3)_c0270412_10333163.jpg
大した長さでもないので1時間ちょっとで縫い終わり
※ちなみにこの辺りでカード入れのミスに気付きました (((°Д°)))←こんな顔してたはず
「ぬあっ!」とか「ぬおぅ!」みたいな変な声も出た

革の財布を作る(3)_c0270412_10333137.jpg
余分を切り落として

革の財布を作る(3)_c0270412_10333144.jpg
角を丸くして

革の財布を作る(3)_c0270412_10333120.jpg
面取りをして

革の財布を作る(3)_c0270412_10333229.jpg
コバを綺麗にして

革の財布を作る(3)_c0270412_10333150.jpg
ミンクオイルの塗り込んで

革の財布を作る(3)_c0270412_10333230.jpg
革の財布を作る(3)_c0270412_10333109.jpg
完成…と思いきやここで最後のミス
オイルを塗りこむのにカード入れの中まで塗ろうと欲を出してしまい、カード入れの右下部分を1cmほど破いてしまったorz

革の財布を作る(3)_c0270412_12085962.jpg
中身を入れるとこんな感じ(見栄を張って万札投入)
カードが奥に行かないように気を付けないといけないのが腑に落ちないが自分のせいなので面映ゆい

1日1~2時間程度の作業で4日でした
あとはこれをしばらく窓際に放置して日焼けさせます
そうすることで汚れが付きにくくなり丈夫になるそうな

革の財布を作る(3)_c0270412_14180315.jpg
出来上がりは40点! でも自分で使うからこれで良し!
昔はこの程度の技術で委託販売とか良くしてたな~と反省(さすがにここまでひどいミスのモノは商品にしなかったけど…)
買ってくれた皆さん、今さらごめんなさい、もうしません


by play_alone | 2015-05-03 18:00 | 服飾、雑貨

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone