人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axial SCX10 II ①

ラジコンミニ四駆が上手くいかなくて、やけくそで香港のラジコンショップに発注したのが8月半ば
それがずっと入荷待ちで、このたびようやく到着

axial SCX10 II ①_c0270412_09262626.jpg

キットのラジコンはTA03Fが最後だったので20年ぶりになります
アキシャルというアメリカのラジコンメーカー、このたび初めて知りました
日本にも代理店はありますが、このSCX10 IIはまだ取り扱いがないようです



SCX10の2代目だそうで、先代からかなり洗練されてるっぽい
素人目にはハウジングの小ささ、金属製ギヤ、舵角45度、スリッパークラッチ、バッテリーの前置きがなんか凄そう
ステアリングサーボがハウジング上ではなくシャシー側にあるのがおもちゃっぽくなくてグッド
受信機は防水ケースに入るし、ケーブルの取り回しをちゃんと考えられているのも心憎い


axial SCX10 II ①_c0270412_09262676.jpg
箱がかなりデカイ、机の上全占拠
タミヤのボックスアートに慣れ親しんだは元少年としては、写真の箱はおもちゃっぽく見えます(おもちゃなんだけども)

axial SCX10 II ①_c0270412_09262623.jpg
中身は作る順番に袋分けされています
所々部品にすり傷がついてるけど、細けえ事はとは気にすんな思想なのか

axial SCX10 II ①_c0270412_09262727.jpg
電気類も別途購入
今どきのブラシレス・システムを体験してみたかったので、ちょっと奮発してみた
…のと、送料が結構かかった為、予算オーバー
結果、その他の部品は安物揃いに
プロポもラジコンミニ四駆の激安プロポを使い回し


速く走らせたい気持ちと、完成したら楽しみが終わってしまう葛藤でなかなか組み立てに至らず、
youtubeや海外のRCフォーラムを眺める日々

続く

by play_alone | 2016-09-26 18:00 | axial scx10II

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone