人気ブログランキング | 話題のタグを見る

axial SCX10 II ⑥ ESCの設定・ボディ塗装

しぶしぶESC設定端末を購入

axial SCX10 II ⑥  ESCの設定・ボディ塗装_c0270412_23170372.jpg
送料が高いので「ならばついでに」と余計なものまで購入
ESCのファームウェアアップデート用USBケーブル、スチールバンパー、鉄チンホイール、あとブロックタイヤ
FWアップデート用ケーブルがあるなら、それをPCやスマホにつないでアプリからESCの設定出来るようにしてくれればいいのに…

axial SCX10 II ⑥  ESCの設定・ボディ塗装_c0270412_23170375.jpg
ESCにつないでスロットルの設定を変更
これでやっとバックできます

axial SCX10 II ⑥  ESCの設定・ボディ塗装_c0270412_23170381.jpg
ついでに買った鉄チンホイール、ほんとの鉄(アルミ)なので重い
タイヤはひと回り小さく、これだと車高が下がってしまう
ディフェンダーのボディでも手に入れたら使おうかな…


次はボディの塗装
ボディは(たぶん)ジープ・チェロキー・スポーツモデル

axial SCX10 II ⑥  ESCの設定・ボディ塗装_c0270412_17240584.png
Google画像検索でよさげな色を見つけました
ホイールのデザインも似てるので、これを参考にしようと思います

axial SCX10 II ⑥  ESCの設定・ボディ塗装_c0270412_23170355.jpg
ボディはさらに大きい、小型犬並み

まずは中性洗剤で離型剤や油分を洗い流します
次はフェンダー部分をマスキング
綺麗にマスキングできないのでだんだん嫌気がさしてきた


続く

by play_alone | 2016-10-13 06:00 | scx10 II

☆当ブログの記事内容を真似して問題が発生しても、賠償責任など一切責任を持ちませんのでご了承ください ☆アフィリエイト・まとめ・キュレーションサイトへの無断リンク、画像転用、出典は固くお断りします


by play_alone